助産・鍼灸・食生活 健康への多角的アプローチ

朝活

投稿日:

おはようございます。

 

 

寒くなってきたので、起き上がるのが億劫です。

 

 

そして日が短くなってましたので、作業時間がぐっと短くなりました。

 

 

先日友人の子どもたちが、野菜を収穫しにきました。

 

 

大根、かぶ、大きく育っているのでなかなか抜けない…

 

 

姉妹ふたりで頑張って収穫です。

スーパーで売っている野菜たちは

 

 

実はこんなふうに実をつけ、泥のなかで大きく育っているのですよ。

 

 

とある、聞いた話。

 

 

「最近の子どもたちは(魚が)切り身で泳いでいると思っている…」と。

 

 

なんとも、驚愕(-_-;)

 

 

便利な世の中になりました。食べ物の本来の “すがた” や “かたち” を知らなくても

 

 

今後の人生に差し障りはないのかもしれませんが、なんだか寂しいですね。

 

 

野菜も勝手になるのではなく、うちの夫の努力のたまものです(^^♪

 

 

たくさん収穫できましたね。

 

 

おいしく、いただいてくださいね(^^)/

 

 

しおり助産院 助産師 友近

-御領ヘルスラボ

Copyright© 御領ヘルスラボ , 2024 AllRights Reserved.