先日、こどもの通う保育所の学区民運動会でした。
親子共々、とても楽しみにしていました。
親子ダンス♡

曲目は YOASOBI 「ツバメ」
始めて聞いたとき、「知らんなぁ~(笑)」と思ったのですが
何回かYouTubeで勉強して本番にのぞみました。
あとは、30m走。
息子は2番でしたが、帰宅後に
「僕の前に人(お友達)が走ってて嫌だった。」と言っていました。
解釈は、1番になりたかった、負けて悔しい…だと思われます。
ただ、そんな思いが育っていることに親としてはとても感動しました。
社会に出れば競争しかないものね。
「秋の保育所の運動会でリベンジだぁ。」と話しました。
野山や畑、公園を走り回ってまた秋に頑張ります。

しおり助産院 助産師 友近