助産・鍼灸・食生活 健康への多角的アプローチ

はじめての運動会

投稿日:

先日、こどもの通う保育所の学区民運動会でした。

 

 

親子共々、とても楽しみにしていました。

 

 

親子ダンス♡

 

 

曲目は  YOASOBI 「ツバメ」

 

 

始めて聞いたとき、「知らんなぁ~(笑)」と思ったのですが

 

 

何回かYouTubeで勉強して本番にのぞみました。

 

 

あとは、30m走。

 

 

息子は2番でしたが、帰宅後に

 

 

「僕の前に人(お友達)が走ってて嫌だった。」と言っていました。

 

 

解釈は、1番になりたかった、負けて悔しい…だと思われます。

 

 

ただ、そんな思いが育っていることに親としてはとても感動しました。

 

 

社会に出れば競争しかないものね。

 

 

「秋の保育所の運動会でリベンジだぁ。」と話しました。

 

 

野山や畑、公園を走り回ってまた秋に頑張ります。

 

 

 

しおり助産院 助産師 友近

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-御領ヘルスラボ

Copyright© 御領ヘルスラボ , 2026 AllRights Reserved.