助産・鍼灸・食生活 健康への多角的アプローチ

仕上がっております

投稿日:

おはようございます。

 

 

めっきり冬になりましたね。まぁそれもそのはず、明日からは12月ですもの。

 

 

愛宕柿(渋を抜いたもの)が次々と出来上がっております。

 

 

“農薬を使っていません” がうちの一番のうりです。

 

渋が抜けた愛宕柿は本当に甘くておいしいです。

 

 

糖度どのくらいあるのだろう…。

 

 

糖度計がないからわからないのだけど、おそらく14度はありそう・・・。

 

 

真空にしていますので、冷蔵庫保存で2週間は日持ちしますよ。

 

 

干し柿も寒くなってやっと、いい感じになってきました。

 

 

気候ばかりはどうにもならないので、ここが難しいところですね。

 

 

 

試行錯誤を重ね、手間と愛情をかけてできあがりを待っています。

 

 

しおり助産院 助産師 友近

-御領ヘルスラボ

Copyright© 御領ヘルスラボ , 2024 AllRights Reserved.