助産・鍼灸・食生活 健康への多角的アプローチ

尾道へ

投稿日:

先日、尾道へ行きました。本当に久しぶりに。

 

 

何年振りかと思ったら4年ぶりでした。

 

 

今回は何をしに行ったかというと映画を見に行きました。

 

 

なんとも言えない「昭和感…」

 

 

でもこんな映画館のほうが実は「面白い」「当たり」という映画が多いんですよね。

 

 

話しは戻って

 

 

結構なレトロなたたずまいの映画館で見てきた映画は

 

 

「1%の風景」映画『1%の風景』公式サイト (josan-movie.com)

 

 

これが結構よくて、久しぶりに震えました。

 

 

余計なナレーションもなく、ただただそこにある空気感や音だけを切り取っている感じが

 

 

とてもよかった。

 

 

この映画、病院で働く「自然なお産」を見たことない

 

 

助産師さんにもぜひ見てほしい。

 

 

こんな「お産もあるんだよ。」と。

 

 

いつか、福山市で自主上映したいな…と考えながら帰りました。

 

 

しおり助産院 助産師 友近

-しおり助産院, 御領ヘルスラボ

Copyright© 御領ヘルスラボ , 2024 AllRights Reserved.