助産・鍼灸・食生活 健康への多角的アプローチ

子どもとの過ごし方

投稿日:

暖かい日も増え、外で過ごす時間も多くなりました。

 

 

我が家は、晴れた日はできるだけ子どもを外に連れ出し

 

 

家の周りや畑で過ごしています。

 

家にいると、私は何か用事をしたくなり、

 

 

子どもが静かにしてくれてたらいいなぁと思い

 

 

ついつい「YouTube」を見せてしまいます。

 

 

いけないと思いながらも…。

 

 

最近、保育士さんが話していました。

 

 

「最近は昔に比べると言葉の遅れがある子が多い。やっぱりYouTubeとかテレビの影響ですよ。」と。

 

 

耳が痛い…(-_-;)

 

 

子どもの心身の健康を考えると

 

 

大人の都合でメディア漬けにしたらいけませんね…。

 

 

できるだけ、外で思いっきり遊べる環境や時間を作っていこうと思っています。

 

 

しおり助産院 助産師 友近

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-しおり助産院

Copyright© 御領ヘルスラボ , 2024 AllRights Reserved.