助産・鍼灸・食生活 健康への多角的アプローチ

農業日和

更新日:

こんにちは。深夜1時ですけど ( ´∀` )

 

 

 

こんな時間じゃないとなかなかゆっくり書けませんね・・・

 

 

 

かなり暖かく過ごしやすい季節となってきましたね。

 

 

 

当事業所が今年始める新しいこと2つ目は 「くわいの生産と出荷」です。

 

 

 

ご存知の通り、くわいって福山市の特産品なのに、近年はくわい農家の高齢化で

 

 

 

国内シェアが減ってきているんです。

 

 

 

そんな新聞記事を見た夫が「くわい作ってみようかな。」と言い出し

 

 

 

1年間の研修を経て、今年からくわいを生産することになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肥料を撒いてトラクターで耕していきます。

 

 

 

 

 

 

 

今までは、家で食べたり、助産院で食事提供したり、お友達に差し上げたりするくらいの野菜しか作ったりしてなかったのですが

 

 

 

それに加えて、福山市の特産まで生産することになるなんて…。

 

 

 

なんとも忙しくなりそうです。

 

 

 

しおり助産院 助産師 友近

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-御領ヘルスラボ

Copyright© 御領ヘルスラボ , 2024 AllRights Reserved.