助産・鍼灸・食生活 健康への多角的アプローチ

なぜ布ナプキンがいいの?②

投稿日:

布ナプキンのいいところ

 

 

先日少し書いたように、からだには「やさしい」かんじがしますよね。

 

 

 

そして、環境にも「やさしい」ですよ。

 

 

 

なぜなら、洗って繰り返し使えるので生理用品のごみは出ません。

 

 

 

「どうやって、洗うのよ??」「外出先ではどうするのよ?」は、次回書きますね。

 

 

 

余談ですが、外出先では公共のトイレを使用しますよね。

 

 

 

その時、汚物入れ(この呼称もどうかと思うが・・・自分の月経血は決して汚くはない)を開けると

 

 

 

すごく嫌な匂いがしませんか?

 

 

 

最近は、すでに捨ててあるものが見えなくなるものも増えましたが、公的な場はまだ残っていますよね。

 

 

 

私は、これが結構嫌だったのです。他人の生理用品が見えたり、匂いがしたり…。

 

 

 

布ナプキンにしてから私はこのストレスが無くなりましたね。

 

 

 

しおり助産院 助産師 友近

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-しおり助産院

Copyright© 御領ヘルスラボ , 2024 AllRights Reserved.